お風呂・洗面所・トイレリフォーム、エコキュート設置(担当)森多

チラシを見てお問合せくださった加古川市T様。助成金も後押しとなって、お風呂・洗面所・トイレのリフォームをまとめてご依頼いただきました。

 

リフォーム前。タイルでできたお風呂でした。

 

解体スタート。タイルを剥がし、浴槽なども撤去します。

 

水道の配管をつなぎ、土間コンクリートを打設しました。

 

 

そして、システムバスの組み付けが完了しました。

 

養生を取って、お湯が出るかチェック!

 

T様邸に設置したシステムバスはLIXIL「アライズ」1216サイズ。正面の優しい色合いのパネルがリラックス空間を演出しています☺

 

水栓はクランクレスタイプ。クランク脚がカバーされているのでお掃除らくらくです♬

 

リフォーム前の洗面所。

 

洗面化粧台と洗濯機を取り外しました。

 

床下地を作りました。

 

クッションフロアーを貼りました。お風呂の入り口に段差ができないように仕上げました!

 

リフォーム前のトイレ。お風呂と同じくタイルで作られており、寒くてお掃除が大変でした。

 

古いトイレ、壁、床を解体。下地から新しく作り直します。

 

下地ができあがりました。仮便器を取り付けています。

 

壁にクロス、床にクッションフロアーを貼りました。

 

横の壁の穴は収納キャビネットを設置するところです。

 

新しいトイレ、収納や紙巻き器などを取り付けて完成です!LIXIL「アメージュZ」。

 

こちらはお家の外部。エコキュート設置用の土台を作りました。

 

その上に本体を取り付けました。三菱「エコキュート」。
リフォーム前に付いていた電気温水器よりも省エネで光熱費を抑えることができます☺


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら