LDKリフォーム(担当)森多

<高砂市H様邸の現場ブログ・バックナンバー>
着工~フロア貼り

 

フロア貼りが終わり、次は壁と天井を作っていきます。

 

窓まわりもぎっしりと断熱材を詰めてあります。

 

続いてキッチンを組み立てます。

 

ピカピカのステンレス製

 

背面には食器棚と家電用の棚を取り付けます。

 

キッチンの取り付けが完了しました。独立したアイランド型キッチンです。

 

天井には構造用合板+バトンクリア塗装を貼り、表しにした梁も塗装しました。

 

こちらにはクローゼットとパソコンデスクを作ります。

 

クローゼットのドア枠を付けました。

 

パソコンデスクには、黒のはしごのようなものを取り付けて・・・

 

こんな素敵な棚を作りました!「見せる収納」としてお使いいただけます。

 

棚板は接着しておらず、自由に高さ調整できます。

 

テレビ台も1枚板を使って手作り。きれいに削ってワックスをかけます。

 

テレビ台のうしろの壁には意匠性の高いエコカラットを貼りました。調湿や消臭などの機能があり、室内でカメや鳥を飼っていらっしゃるH様邸にぴったり。

 

照明をつけるとエコカラットの模様が浮かび上がり、ほわっと幻想的な雰囲気になります。

 

H様邸では、玄関の框にも間接照明を取り入れています。優しく足元を照らしてくれます

 

 

玄関・廊下・階段はクロスを貼り替えました。

 

大きなシューズクローク(靴箱)。2人の娘様の靴もすっきり片付きました。

 

LDKの入り口には引き戸を付けました。

 

トイレ。右側の壁に柄クロスをだいたんに貼った個性ある空間です。
TOTO「ネオレスト」。人感センサー付きで、ドアを開けて一歩入ると自動でフタがひらきます。

 

それでは、またLDKに戻ります!工事が完了してすぐの状態です。

 

クリナップの最上級キッチン「S.S.(エスエス)」。

 

全面シルバーで洗練されたデザイン。

 

周辺収納も統一しました。

 

キッチンの上には、あえてフィラメントを見せた「エジソンランプ」。

 

他はすっきりとしたダウンライトを付けました。

 

床は無垢フローリング「ブラックチェリー」。

 

キッチンと反対側の隅には畳スペースを設け、お仏壇を置けるようにしました。

 

そして・・こちらが家具家電を入れたあとの写真です。雑誌に載っているような、おしゃれなお家に仕上がっています☺

 

 

リフォーム後の雰囲気に合わせて購入、「テーブルから時計から、小物までぜんぶこだわった」とご主人。

 

質の良いペルシャ絨毯。

 

カーテンは娘様のチョイス。

ひとつひとつが良い雰囲気を醸しており、LDKを引き立てています♬


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら