屋根・外壁塗装、クロス貼り替えリフォーム(担当)宇高

チラシを見て外壁塗装の見積もりをご依頼くださった高砂市G様。「同じくらいの時期に家を建てたご近所さんがみんな、どんどん塗装していっているので、うちもそろそろかな・・」とお考えでした。
お家の近くだったのでウオハシのことはもともと知っていてくださったそうで、後々のことを考えて地元の会社でしたい、と工事をお任せいただきました。

 

足場を組み立てました。

 

外壁はサイディング。汚れや目地コーキングの劣化が見られました。

 

コーキングを打ち替えました。十分に乾燥するまで放置します。

 

そして玄関ドアやタイルなどを養生した後、下塗り作業に入ります。

 

↑下塗り。

外壁に使用した塗料は下塗り:微弾性フィーラー、中塗り・上塗り:フッ素4FⅡ。

 

屋根はセメント瓦。一部ひび割れているところがあったので補修しました。

 

↑下塗り。

屋根には下塗り:ルーフシーラー、中塗り・上塗り:ルーフガードフッ素を使いました。

 

完成写真です!セメント瓦の塗料の吸い込みが多く、職人も苦労していたのですが、綺麗に仕上がりました。

 

玄関ポーチの上の小屋根。

 

外壁塗装も完了しました!とても築15年には見えない綺麗な外観です♬

 

ベランダまわり。

 

塗り替えの色は、ご主人と奥様が街で気に入った家を見かけられて、それに近い色をサンプルから選んでいただきました。

 

 

塗装後、鳩の被害があるという箇所に鳩よけ用のネットやトゲを付けました。足場がないと付けられない高所だったので、今回の塗装に合わせてさせていただきました。

 

 

また、「塗装だけじゃなくて家の中の工事もしてるんやろうか」とご相談いただき、リビングと廊下のクロス貼り替えもいたしました!年数が経って古くなっていたのが、真っ新になり明るい部屋になりました。

ウオハシはお家のことなら何でも対応可能です!塗装屋、内装屋、水まわり専門店などいろんな会社とやり取りするのが煩わしい・・気になっているところをまとめてリフォームしたい・・という方、ぜひウオハシへご相談ください☺


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら