2017年11月01日 現場中継ブログ

浴室・洗面所リフォーム(担当)長野・西住

「前々からお風呂のリフォームを考えていた」という高砂市W様。
およそ1年半前に全面リフォームをさせていただいた高砂市M様のご友人で、M様からのご紹介がありウオハシに工事をお任せくださいました。

既存のタイルのお風呂を解体しました。

 

配管工事をして土間コンクリートを打設しました。

 

洗面所も床と壁を解体しました。腰から下の壁はタイル仕上げだったのをクロス仕上げに変更するため、タイルを剥がしました。

 

床の下地は、お風呂の入り口まわりだけでなく全体が腐ってしまっていました。

 

なので新しくやり替えをしました。

 

壁・天井の下地も作りました。

 

システムバスを組み立てました。ご友人のM様のお風呂をご覧になって、同じものを・・ということでLIXIL「アライズ」を選ばれました♪

 

薄いピンク色が可愛らしいです!

 

ドア枠を取り付けました。しっかりと接着させるため、つっぱり棒をはめています。

洗面所は、これまで外に置いていた洗濯機を中で使えるようにしました。

 

浴室リフォームに合わせて給湯器の取り替えもしました。リンナイのガス給湯器20号。
これまでできなかった追い炊きができるタイプです☺便利になり、喜んでいただけました!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.