内装リフォーム(担当:車塚)

今日は、加古川市T様邸の和室リフォームの様子をアップいたします!
T様はこれまでにもリフォームをさせていただいたことのあるOB様です♪

「和室の壁のジュラクがポロポロ落ちてくる」というご相談をいただきました。

聚楽壁は伝統的な風合いを感じられるという利点がありますが、その一方で年月が経つともろくなり、手入れに手間がかかるという点もあります。
I様は、メンテナンスや費用などを考えてクロス仕上げにすることを選ばれました。

 

ジュラク壁の上に直接クロスを張ることはできないので、はじめにベニヤ板を増し貼りしました。
そのベニヤにクロスを張って、完成です!

 

また、収納ケースを置いていた床の間はデッドスペースが多く、見た目もごちゃついて見えていました。
そのため「クローゼットにしたい」と考えていらっしゃいました。

 

既存の床の間を解体し、内部を造作してクローゼットをつくりました。

 

扉を付けて、すっきりとした見た目になりました♬


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら