内装リフォーム(担当:宇高)

これまで外壁塗装や洗面所のリフォームをさせていただいたことのある加古川市T様邸。
今回は2階和室のクロス貼り替えについてご相談くださいました。

「天井に雨漏りの跡があって、もう雨漏りはしなくなっているので綺麗にしたい」とのことでした。
既存の天井は「ラミネート天井板」(略してラミ天!)です。木目をプリントしたシートを板に貼ったもので、一見すると銘木天井のように見えます。

このラミ天の上にそのままクロスを貼ることはできません。

 

そのため、既存天井を解体して、新しく石膏ボードを張りました!

 

工事中は和室を閉めきって、襖などを養生しています↑

 

石膏ボードの上にクロスを貼って完成です。

 

また、「廊下から階段にかけての天井も気になっていたので、一緒に張り替えたい」とご要望がありました。
こちらはラミ天ではなかったため下地のやり替えはせず、簡単なクロスの張り替え工事をさせていただきました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら