外壁塗装・屋根葺き替え(担当:西住)

<姫路市S様邸・これまでの現場ブログ>屋根葺き替え

 

屋根の葺き替えが完了した姫路市S様邸。次は外壁塗装を行います。

 

外壁も経年劣化しており、メンテナンスの時期と思われました。

 

 

特にコーキングの劣化がひどく、浮いているところや動いて隙間ができているところがありました。

 

コーキングを打ち替えました。

 

その後、ローラーで塗料を3回重ね塗りしました。
半分よりも少し高い位置にぐるっと取り付けられた装飾の帯があり、その上には「無機F」という色付きの塗料、その下には「無機Fクリヤー」という透明な塗料を使用しています。

 

「無機F」はグレードの高い塗料で、数ある塗料の中でも耐候性が特に高いです!
S様はリフォーム前の屋根材「パミール」の問題があったので、今回使用するものは「信用できる、質の良いもの」を希望されていました。「無機F」はそんなS様のご要望にぴったりだったのでご提案いたしました!

 

◇塗料「無機F」の特長◇

親水性に優れたセラミック形成無機華橋剤を配合しているため、空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れが付くのを防ぎます。

 

主成分が無機成分のため燃えにくく、火災時の延焼防止の効果があります。

 

親水性(水がなじみ、水滴にならずに水膜ができる)のある塗膜を形成するので、汚れをセルフクリーニング効果により洗い流します。

 

無機成分は変化しにくく耐久性が高いのですが、硬質である難点があります。しかし、「無機F」は機・有機のハイブリッド化により、強さと柔軟さをバランスよく持っています。
下地の変化に追随するので、ひび割れができにくいです。

 

そして、こちらが完成写真です!とっても綺麗になりました!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら