2018年03月24日 現場中継ブログ

キッチンリフォーム(担当:車塚)

加古川市K様は、これまで何度も工事をお任せくださっているOB様です!
今回は「食洗機が壊れた」とお問合せいただき、お伺いしたところ「今のキッチンはデッドスペースがあって、使い勝手が悪いので新しくしたい」とのご相談をお受けしました。

 

リフォーム前のキッチンの写真です。キッチンの右横が少し余っていて、設置されている棚の下部分がデッドスペースになっています。
キッチン自体は、まだまだ使えそうなシステムキッチンだったのですが、K様はここを気にしていらっしゃいました。

 

既存のシステムキッチンを解体・撤去します。

 

壁に貼られていたキッチンパネルも剥がしました。

 

そのあと、下地をきれいにやり直します。

 

新しいシステムキッチン、クリナップの「クリンレディ」を取り付けました!
前のキッチンにタッチレスの良い水栓を最近付けさせていただいたばかりだったので、その水栓は再利用しています。

 

シンク上と調理台上には、目線の高さまで引き下ろせる収納が付いていて、使い勝手が良いです

キッチンの横にはデザインお揃いのカップボードを設置しました。その分キッチンの幅は狭くなりますが、スペースを有効活用できるこのプランをK様は気に入ってくださいました
これまで使われていた食器棚は処分して、デッドスペースがなくなり、だいぶん広く感じられるようになりました!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.