全面リフォーム(担当:長野)

<加古川市Y様邸・これまでの現場ブログ>1階和室ジュラク塗り・2階下地工事

 

工事をしているあいだに、水まわりの設備を決めるためショールームへご案内しました!

 

キッチンやお風呂、トイレなど、それぞれ違うメーカーの商品を希望されていたので、1日でタカラ・パナソニック・リクシルと3つのショールームへ。

 

リフォーム前のお風呂です。タイル仕上げで冬場はヒヤッとした寒さがあります。また、足を伸ばして湯船に浸かることはできないくらいの大きさでした。

 

浴室隣の洗面所です。こちらも古くなっていました。

 

浴室と洗面所を解体します。

 

浴室スペースを広くして1坪サイズのシステムバスを入れるため、柱と梁の状態を確認してから浴室⇔洗面所の間仕切り壁を取り払いました。

 

次に、2階のリフォームの様子(前回ブログの続き)をお伝えします!

押入れのある和室から⇒クローゼットのある洋室に変更するお部屋です。
クローゼットの中には棚やハンガーパイプを付けるため、下地にベニヤ板を入れて補強しました。

 

 

壁を真壁から大壁にするため、壁全体の下地工事をします。

 

床にはフローリング材を張りました。

 

 

石膏ボードを張って完了です。

 

柱が隠され、洋室仕様になりました。

 

大きなクローゼットの横には、↑縦長の小さめのクローゼットも作ります。

 

もともとあった壁を生かして、中にはベニヤ板を張りました。

 

クローゼットに折れ戸を取り付けました。

 

小さい方のクローゼットにも

 

出入り口には引き戸を取り付けました。

 

続いて、2階の4.5帖洋室です。

カーペットからフローリングに変更して綺麗になった床に、養生シートを敷きました。これからクロス工事をするので、新しいフローリングに傷や汚れが付かないようにするためです。

 

既存のクロスを剥がしました。

 

新しいクロスを貼りました。

 

こちらはベランダ横の洋室です。壁の下地の目地にパテを塗りました。

 

クロスを貼って仕上げます。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら