屋根・外壁塗装(担当:宇高)

以前ウオハシで工事させていただいたU様からのご紹介がきっかけで、屋根・外壁塗装のご相談をくださった加古川市K様。
築41年の一戸建てで、これまでにも定期的に塗装や屋根葺き替えをされてきていました。今回も「そろそろメンテナンスの時期だろう」ということでお声掛けいただきました。

のちのちお子様やお孫様がお家を継がれる予定があれば、屋根の葺き替え等も視野に入れてご提案させていただいたのですが、T様のお子様は独立して家を建てていらっしゃったので、T様と相談して今回は塗装で、ということになりました。

 

屋根はカラーベスト。色あせや汚れが目立ってきていました。

 

大屋根の軒天がボロボロとめくれてきていました。「だんだん目につくようになってきた」と、今回お問合せくださった1番のきっかけはこれだったそうです。

 

足場を組み立てました。

 

古い軒天材を撤去して、新しくやり替えてから塗装しました。

 

屋根は「ファインパーフェクトベスト」、外壁は「パーフェクトトップ」で塗装しました。どちらも職人による手塗りです。

 

玄関ドアも塗装しました。
外壁に合う玄関ドアにするため、外壁塗装が終わるのを待って出来上がりを確認してから色を決めました。以前よりも明るい色で、玄関まわりがパッと華やぎました!

 

雨戸など付帯部も合わせて塗り替えました。雨樋はだいぶん傷んでいたので架け替えました。

 

こちらの倉庫は壁と屋根の波板を張り替えました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら