2018年06月18日 現場中継ブログ

キッチンリフォーム・外壁塗装(担当:森多)

チラシを見てお問合せくださった加古川市S様。「水まわり4点のリフォームと外壁塗装をしたい」とのことでした。

 

まず外壁塗装から行います
外壁は汚れやひび割れが見受けられ、そろそろ塗装の時期がきていました。

足場を組み立てました。

 

バイオ高圧洗浄、ひび割れ補修などの下地処理のあと、パーフェクトフィラーで下塗り、パーフェクトトップで中塗り・上塗りをしました。

 

塗らないところは塗料が付かないように、しっかり養生しています。

 

 

1階部分と2階部分で色を塗り分けました。

 

完成です

 

艶のあるきれいな外壁になりました。

 

雨戸や雨樋はケレン後にウレタン塗料を2回塗りました。

 

Before(塗装前)

↓ ↓ ↓ ↓

After(塗装後)
違いは一目瞭然です。とってもきれいになりました

 

次に、キッチンリフォームについて
ダイニング・リビングは触らず、キッチンの入れ替えと、周りのタイル壁を化粧パネルに変更する工事のみさせていただきます。

古いキッチンを解体します。

 

 

壁のタイルはすべて剥がします。

 

壁の中には断熱材がしっかり詰まっていました。

 

パナソニックのシステムキッチン「ラクシーナ」を取り付け、壁に化粧パネルを張りました。リフォーム前よりもお掃除簡単、より楽しくお料理していただけるキッチンになりました

 

「ラクシーナ」の特長は、色柄やデザインの多さ。なんと約2万通りの組み合わせがあるんです。

 

ペイントウッド柄の対面型キッチンを置いて、カフェのような可愛い空間をつくったり

 

空間を引き締める黒のキッチンを壁付けして、ヴィンテージな雰囲気を演出したり

 

クラシカルな木目調のアイランドキッチンでほっこり寛げるLDKをつくったりすることができます

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.