キッチン・お風呂・トイレリフォーム(担当:森多)

<加古郡O様邸・これまでの現場ブログ>キッチンカウンター交換

昨日に引き続き、加古郡O様邸です。今日はお風呂リフォーム・トイレリフォームの様子をアップします!

 

リフォーム前のお風呂です。システムバスが設置されていました。

 

家具や家電、床などをきっちり養生してから解体作業に入ります。

 

解体が完了し、寸法を確認しました。

 

新しいシステムバスを取り付けました。タカラ「レラージュ」です。

 

1616サイズで広々としており、浴槽もゆったり足を伸ばせる長さがあります!

 

壊れてスイッチを押すと焦げくさかった換気扇は新しいものに替えました。

 

入り口は折れ戸を付けました。壁とのあいだに隙間があるのは、のちほど大工がきれいにおさめます。

 

続いてトイレのリフォームです。

 

横の壁にプラスチック製の収納が付いていたのを撤去しました。↑このように壁をへこませてあったので、これを利用してニッチを作ります。

 

ニッチに入れる棚板にはこだわりがあって・・・

元はよくある真っ新な木材です。

 

これに自然塗料を塗りました

 

「オスモ」という浸透性塗料で、塗るというより吸い込ませて色をつけます。

 

そしてさらにひと工夫。あらかじめ一部にやすりで傷を付けて、よりヴィンテージな感じを出しました

 

 

塗装した板をカットして、ニッチに取り付けました。

 

クロスを貼り替えたら完成です。おしゃれな雰囲気に仕上がりました!

 

トイレはTOTO「ネオレスト」に取り替えました。タンクレスになってすっきり
手洗い器は別で新設しました。

 

タオルリングやペーパーホルダーはお施主様支給のものを取り付けさせていただきました。

インテリア好きの奥様は、インターネットで調べて「こういうのってできますか?」といろいろご相談くださっていました。こちらからのご提案もさせていただきつつ、ほぼ理想の形で完成させられたと思います


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら