内装リフォーム(担当:西住)

小学生のお子様がお2人いらっしゃる加古川市O様。
「1部屋を子供2人で使っているけど、子供が大きくなってきたのでそろそろ部屋を仕切って個室にしてあげたい」というご相談をお受けしました。

子供部屋を2つに仕切るには、家具を置く・アコーディオンカーテンや引き戸を設置するなどの方法があります。
O様は、間仕切り壁を作って分ける方法を選ばれました。壁を作るメリットは、遮音性が高くプライバシーが守られること
これから中学生、高校生と成長していくにつれて生活リズムも変わり、兄弟姉妹でも寝る時間や勉強する時間が違ってきます。独立した部屋を持つことで、お子様それぞれの自立心も育ちます

 

それでは工事の様子をお見せしていきます!

家具などを養生してから作業に入ります。

 

床は、壁を起こすところだけを残して養生シートを敷きました。ちょうど部屋の真ん中です。

 

石膏ボードを張り、壁の下地ができあがりました。中には断熱材「グラスウール」を入れて、防音性を確保しています。

 

クロスを貼って完成です。

自分だけのプライベート空間ができ、お子様たちもとても喜んでいらっしゃいました


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら