マンションの全面リフォーム(担当:車塚)

前回はペニンシュラ型キッチンを取り付けたところまでアップしていました、加古川市I様邸のマンションリフォーム。
今日は水まわり4点(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)の工事についてです。どの空間も、I様のお好きな高級感のある洗練された雰囲気に仕上がっています。また、大工手作りのニッチや収納がいたるところに登場しますので、そちらにもぜひご注目くださいね

<加古川市I様邸・これまでの現場ブログ>解体~キッチン取り付け

 

キッチンを取り付けたあとキッチンに養生のダンボールを被せてから、クロス工事を行いました!

 

天井、壁、ニッチの中まで白系のクロスを貼りました。ボードの黄土色のときと比べると、部屋全体がぱっと明るく感じられます!

 

キッチン横のニッチに棚板を入れました。

 

仕上げ工事が終わったら養生を外し、再びキッチンのお目見えです

 

 

続いて、お風呂と洗面所の工事の様子をお伝えします!

リフォーム前のお風呂です。

 

解体しました。解体前は梁欠き加工が必要かもしれないと考えていたのですが、うまくかわせたので梁欠きなしでシステムバスを取り付けます。

 

取り付けが完了しました。TOTOのマンションリフォーム用システムバス「WG」の1418サイズです。
「クレアライトグレー」という石目柄のパネルで、スタイリッシュな雰囲気です

 

鏡は横幅いっぱいあるワイドミラー。高級感がありますし、空間に奥行をもたらすので広々とした印象になります!
そして、通常の棚が付けられない分、水栓の横に小さなカウンターが付いています。

 

リフォーム前の洗面所です。

 

壁や床は汚れが目立ってきていました。

 

洗面台と、横の壁に埋め込んであった収納を解体しました。

 

収納部分のへこみを利用して、ニッチを作り付けました。

 

洗面所の入り口の建具も入れ替えるため、枠から作り直します。

 

天井と壁のクロスを貼り替えました。

 

新しい洗面化粧台を取り付けました。 TOTO「エスクア」

 

お風呂同様、高級感が漂っています
三面鏡の裏は収納になっていて、横にはニッチもあるので収納スペースには困りません!

 

下部(水栓のうしろ)も鏡になっているので、小さなお子様も顔が見えるので使いやすいです。

 

リフォーム前のトイレです。

 

古いトイレを撤去して、横にあった収納も取りました。

 

そして、新しい収納棚を作り付けます!

 

壁にレールを付けて、お好みの高さに棚板を付けられるようにしました。

 

トイレはTOTOのマンション用「ネオレスト」を設置しました。

 

入り口には白色のかわいい折れ戸を取り付けました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら