屋根・外壁塗装、玄関ドア取り替え(担当:森多)

高砂市N様邸は、もともと専務の魚橋が担当でお風呂や外構のリフォームを数年前にさせていただきました。
ヤング開発さんで建てられた築28年目のお家です。
屋根や外壁の塗装は定期的にされていて、今回も「時期がきたから」ということで見積もりしてほしいと声を掛けてくださいました。

 

モルタルの外壁には汚れや色褪せなどの劣化症状が見られました。

 

日本ペイントの塗料「パーフェクトトップ」で塗装し、とても綺麗な外壁になりました!
N様がこだわって選ばれたクリーム色はやさしい雰囲気。塗装前とはまったく違う印象のお家になりました。

 

下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで、すべて職人による手塗りです。手間暇かけた丁寧な作業で長持ちする外壁になっています。

 

屋根はカラーベストが葺かれていました。

 

縁切りのタスペーサーを取り付け、日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイSi」で塗装しました。

 

ピカピカに輝いています
「サーモアイSi」はシリコン樹脂を使用しているため耐久性が高く、このツヤが長く持ちます。

 

遮熱性もあり、屋根から室内への熱の侵入を抑えます。
N様は犬や猫を飼っていらっしゃるので、できるだけ部屋の温度が上がらないようにと、この塗料を選ばれました。夏の冷房代の節約にもなります。

 

最後に、玄関ドアの取り替えを行います。リフォーム前は木製のドアでした。

 

ドア横の壁に付けられていた手すりを一旦取り外しました。

 

それから既存のドアも取り外して・・・

 

新しい玄関ドアを取り付けました!

 

LIXIL「リシェント C12N型」というアルミ製のドアです。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら