外構リフォーム(担当:森多)

キッチン・内装リフォームと基礎補強工事が完了した高砂市Y様邸。
最後に外構リフォームをさせていただきます。

<高砂市Y様邸・これまでの現場ブログ>キッチンの取り替えと和室の内装 基礎補強工事

 

玄関まわりは「土が基礎の通気口をふさいでしまっている」という問題がありました。基礎補強工事の際に余分な土は取り除きましたが、再発防止と外観をすっきりさせる目的でコンクリート舗装します。

 

コンクリートを流すための枠を設置しました。

 

生コンクリートを打ったあと、コテで押さえて表面をなめらかにします。

 

しっかりと乾かします。

リフォーム前とは違って、すっきり整然とした玄関まわりになりました。これなら日頃から基礎の状態をチェックすることができそうです。

 

立水栓は場所を変えて、玄関向かって左側の端に設置しました。

 

基礎補強工事のために床を解体したサンルーム。

 

下地を作り直したあと、その上にフローリングを張りました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら