キッチン・内装リフォーム、基礎補強工事(森多)

外壁と屋根の工事が完了し、次はキッチンと内装のリフォームです!
お家の中が終わったら→基礎補強工事→最後に外構リフォーム、と順に施工させていただく予定になっています。

<高砂市Y様邸・これまでの現場ブログ>外壁塗装・屋根重ね葺き

 

まずはキッチンリフォームの様子から

リフォーム前はブロックキッチンが取り付けられていました。周りの壁はタイル仕上げです。

 

ブロックキッチンを撤去しました。

 

壁に貼られていたタイルをすべて剥がしました。

 

水道の配管をつなぎました。

 

キッチン周りの壁にキッチンパネルを張り、新しいシステムキッチンを取り付けます。

Y様はリクシルの「シエラ」を選ばれています。間取り・レイアウトの変更などはなく、シンプルな入れ替え工事です。

 

吊戸棚とレンジフードを取り付けました。

 

取り付けが完了したら、養生しておきます。

 

2階の和室。こちらはクロス貼りの洋室に変更します。
天井を解体し、下地をやり替えました。断熱材が一切入っていなかったので、この機会に天井にもしっかり詰めました。

 

クロスを貼りました。

 

押入れはクローゼットに作り変えます。内部には大工が手作りした棚が付けられています。

 

2階にある、また別の和室。押入れの横に↑この小さな収納がありました。
もともとは襖のような和風の扉が付いていたのですが、押入れをクローゼットに変更したので、それに合わせて小さな収納も洋風の扉に替えました。

 

収納の内部にはクロスを貼って、小綺麗な感じに

 

1階の和室は畳の表替えをします。まずは既存の畳を撤去作業からスタート。

 

畳をめくると、下地の板が湿気で腐ってしまっていました。

 

既存の下地を撤去し、新しくやり替えます。

 

下地ができあがりました!

 

畳を敷いて、完成です。

 

基礎補強工事については次回アップいたします!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら