2018年10月28日 現場中継ブログ

マンション全面リフォーム(担当:車塚)

長いお付き合いをさせていただいているお得意様、加古川市K様より、高砂市にあるマンションの1室の全面リフォームをご依頼いただきました。

「リフォーム後は賃貸物件として運用したい」とのこと。築30年近く経ち、古くなっている水まわり・内装を一新させます!!

 

リフォーム前の廊下です。

 

カーペットの床をフローリングに変更し、壁・天井のクロスを貼り替えました。
靴を脱ぎ履きする玄関スペースの床にはクッションフロアーを貼りました。

 

リビング、リフォーム前の写真です。壁も床も傷んでいました。

 

リビングも同様に、カーペットを剥がしてフローリングを張り、壁・天井のクロスを新調しました。
見栄えが良くなり、以前より明るく感じられるようになりました!

 

リフォーム前のキッチンです。

 

LIXILのシステムキッチン「シエラ」に取り替えました。クロス類も新しくして、キッチンまわりの壁には化粧パネルを施工しました。

 

キッチンの奥は洗面所・浴室になっています。

 

 

お風呂は、LIXILのマンションリフォーム用システムバス「リノビオV」1216サイズに入れ替えました。

 

リビングの横には2間続きの和室があります。

 

古いクロスを剥がしました。

 

畳とクロスを新しいものに替えてスッキリ綺麗に。

 

経年劣化で変色していた襖も新調しました。

 

リフォーム前の洋室です。

 

 

床をフローリングに替え、クロスを貼り替えました。

 

最後にお手洗い。こちらはリフォーム前の写真です。

 

LIXILのトイレ「アメージュZ」に取り替えました。紙巻き器やタオルリング、換気扇も新しくしました!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.