外構リフォーム(担当:魚橋)

「外塀を壊して駐車場を作りたい」とのご相談を承りました。

 

重機で塀を解体します。

 

庭に植えられていた木も撤去しました。

 

もともとあった駐車場はコンクリート舗装されていましたが、この機会にきれいに打ち直すため解体。
カーポートは残して再利用します。

 

 

すっかり更地になりました。

 

向かって左にはカーポートを新しく設置します。その柱を立てました↑

 

さらに、以前よりも低い塀をつくりました。

 

道路から玄関ポーチにむかって、少しカーブをつけてブロックを並べました。ここが玄関アプローチになります。

 

まず左側からコンクリートを打設しました。

打設する面積が大きいとひび割れしやすくなるので、木枠で2つに分けています。

 

次に右側のスペース。左側と同じように、補強用のワイヤーを設置してから・・・

 

コンクリートを打設しました。コテでおさえて、表面をつるっと滑らかにします。

 

カーポートの屋根を付けました。三協立山アルミの「カムフィーエース」。

 

コンクリートが乾いたら完成です!

高い塀で囲われていたのがなくなって、見通しの良いオープンなエクステリアに大変身しました。広々とした駐車場は車の出し入れがしやすく便利です。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら