水まわりリフォーム・外壁塗装(担当:森多)

高砂市M様はチラシを見てご来店、以前よりしたいと考えていたという水まわり4点(キッチン・お風呂・洗面所・トイレ)のリフォームと外壁塗装についてご相談くださいました。

 

それでは、お風呂リフォームの様子からお見せしていきます!

既存の浴室を解体し、配管工事を行いました。

 

入り口まわりの木が一部腐っていたので、新しいものに入れ替えました。

 

システムバスを取り付けます。

 

入り口の床は、段差ができないように調整しました。

 

折り戸を取り付けました。

 

給湯器も取り替え、浴室内にリモコンを付けました。追い炊き機能も追加して便利になりました!

 

洗面所は、クロスを貼り替えて・・・

 

 

新しい洗面化粧台を取り付けました。シンプルで値段もお手頃なノーリツ「シャンピーヌ」です。

 

こちらはトイレ。古いクロスを剥がし、新しいクロスに貼り替えているところです。

 

壁・天井のクロス貼り替えが完了しました。

 

M様邸のトイレは階段下のスペースにあり、天井に段がついています。そこも綺麗に貼りました!

 

床にクッションフロアーを貼り、ソフト巾木を取り付けました。

 

白と深い茶色を使って、落ち着いた雰囲気にコーディネートされました

 

続いてキッチン。壁に貼られていたパネルもだいぶん古くなってきていました。

 

既存のキッチンも壁パネルも、解体・撤去しました。

 

新しい下地としてベニヤ板を張り、換気扇のダクトを付けました。

 

こちらの壁にはカップボードを設置するので、しっかり固定できるようにするためベニヤ板を張りました。

 

 

新しい化粧パネルを貼り、LIXILのシステムキッチン「シエラ」を取り付けました。

 

最後に外壁塗装です。塗装前は色褪せや汚れが目立ち、見栄えが良くありませんでした。

 

足場を組み立てました。

 

ひび割れの補修やバイオ高圧洗浄、「パーフェクトフィラー」による下塗りのあと、「パーフェクトトップ」で中塗り・上塗りを行いました。

 

付帯部は、サビ止めとウレタン塗料を塗って仕上げました。

 

LIXILのリフォームシャッター「イタリヤ」を取り付けました。

 

足場解体後、カーポートの波板を張り替えました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら