倉庫塗装・トイレリフォーム(担当:西住)

加古川市S様は、チラシを見てお問合せくださったお客様です。
「外にあるトイレを和式から洋式にかえたい」とのことでした。また、倉庫の塗装とシャッターの取り替えも検討されていました。

 

リフォーム前の倉庫です。汚れやサビが目立っています。

 

既存の古いシャッターを解体・撤去しました。

 

新しいシャッターを取り付けました。スプリングの力で軽く開け閉めできる手動式のものです。

 

 

塗装前の屋根と外壁。板金が張られています。

 

足場を組み立てました。

 

 

バイオ高圧洗浄のあと、下塗り+中塗り+上塗りを行いました。使用した塗料は日本ペイント「ファインパーフェクトベスト」です。

 

外壁はシーラーで下塗りしたあと、「ファインウレタン」で中塗り+上塗りをしました。

 

↓塗装完了後の写真。屋根も外壁もきれいに仕上がりました

 

次に、トイレリフォームの様子もご紹介します!

リフォーム前の外部トイレです。

 

既存の和式トイレを解体しました。

 

水道の配管を仕込みました。

 

土間コンクリートを打設しました。

 

TOTOの「和式トイレ改修用便器」を取り付けました。
主に和式トイレからの取り替え用として、コーナー(対角線上)に設置できる便器です。

 

洋式トイレの立ち座りには50cm以上のスペースが要るのですが、トイレ空間が狭い場合はこうして斜めに設置するという手もあります。

 

トイレの壁と扉を塗装して、外観もきれいになりました!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら