外構リフォーム(担当:西住)

 

前回、水まわり・内装リフォームの様子をお伝えした高砂市N様邸。

<こちらをクリックすると前回のブログページをご覧いただけます>

 

最後に外構リフォームもさせていただいたので、

今日はその様子をアップします!

 

 

リフォーム前のN様邸のエクステリアは

車を1台停められるスペースがあり、

他はブロック塀で囲われている…という状態でした。

 

 

「車2台分の駐車場が欲しい」ということで、

ブロック塀を壊して駐車場を拡げる工事をすることに。

 

 

 

既存のブロック塀と土間コンクリートを解体・撤去しました。

地面を一定の高さに削り取る「鋤取り(すきとり)」作業を行いました。

 

 

コンクリートを打つための枠を設置しました。

 

 

土間コンクリートを打ちました。

 

ポスト・インターフォンが付いている、

三協立山アルミの機能門柱「エスポ」を玄関横に設置しました。

 

 

広々とした駐車場には車2台が余裕で入ります!

 

障害物がなく開けたスペースなので出し入れもしやすく、

大変喜んでいただけました!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら