2022年04月14日 現場中継ブログ

全面リフォーム 高砂市T様邸(担当:上西)

 

全面リフォーム工事をしている高砂市T様邸

シャワールームとトイレを新設いたしました

浴室ではなくシャワールームと聞くと少し珍しく感じるかもしれません

T様は娘様と同じお家に住まわれておりますが、一人暮らしのようなお家になるようにミニキッチン・シャワールーム・トイレをT様専用に設置しました。

湯舟につかりたくなれば娘様のお風呂に入れるのでバスタブは無くていいとのこと。

トイレとお風呂が一緒のユニットバスも考えられましたが、トイレットペーパーが湿気たりすると聞いてトイレとシャワールームを分けることになりました。

リフォーム前です。

元々トイレがあった場所にシャワルームを設置し、クローゼットだった部分にトイレを設置しました。

タイルを剥がして床に穴を掘ります。

コンクリートを流し込み、シャワーユニットを組み立てるための土台を作っていきます。

【タカラぴったりサイズシャワーユニット】を設置しました。

間口・奥行ともに2.5㎝刻みでセレクトしてご要望にピッタリな最適なサイズをお選びいただけます。

自由自在にサイズオーダーできるのが魅力的です!

【TOTO 一体型トイレ ZJ1】を設置しました。

節水性と快適機能の両立を実現した機種です。

アクセントクロスが印象的なオシャレなトイレに仕上がりました

次回はキッチンのご紹介をさせていただきます。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.