2022年04月18日 現場中継ブログ

全面リフォーム 高砂市T様邸(担当:上西)

全面リフォーム工事をしている高砂市T様邸

T様は娘様と同じお家に住まわれておりますが、一人暮らしのようなお家になるようにミニキッチン・シャワールーム・トイレをT様専用に設置しました。

今回はコンパクトなブロックキッチンをご紹介いたします!

リフォーム前は元々和室だったのでキッチンはありませんでした。

ブロックキッチンは、シンク、調理台、ガス台がそれぞれ別になっていて、それぞれを組合せて設置します。

(セクショナルキッチンと呼ばれることもあります。)

LIXL セクショナルキッチンGSシリーズ流し台105cm

LIXL セクショナルキッチンGSシリーズ調理台60cm

LIXL 壁だしキッチン水栓 クレマーレS

IHクッキングヒーターを設置しました。こちらはT様が購入されたものでこのヒーターに合うように今回キッチンのサイズを選ばれました。

火やガスを使わないので、安全性が高く安心ですね

 

コンパクトでありながら、調理から片付けまでお一人であれば十分な広さと機能です

ブロックキッチンはシステムキッチンと比べて価格が安くすみ、部分的に交換できるという点、

シンク、調理台、ガス台がそれぞれ別になっているので位置を自由に決めることが出来るというメリットがあります。

 

T様の生活スタイルにあった無駄のない設備を選んでいただけたと思います

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.