増築リフォーム 高砂市M様邸(担当:上西)

高砂市M様邸の増築工事が始まっております。

元々は2階にトイレを作りたいとご相談されておりましたが、最終的にトイレと物置部屋を増やすことになりました

増築するにあたってやはり心配なのは耐震問題!

M様邸の増築予定の1階は倉庫になっており、ブロックの上に柱がある状態だったので今回新しく基礎を強化しました。

配筋していきます。(配筋は鉄筋コンクリートに必要な鉄筋(鉄の棒)を組み立てていく作業です)

型枠を組み、コンクリートを流します。

型枠を外し仕上げます。

扉部分を開けて基礎を作ることも可能でしたが、耐震をとても気にされていたことと、こちらの扉はもう使用されないとのことで塞いでしまいました。

新しく柱も立てました。

足場を組み、仮設の雨除けを設置。いよいよ本格的に工事スタートです

屋根の瓦をとり、天井部を補強して柱を立ち上げます。

木材は一階で加工し、職人とスタッフで2階へ持ち上げました。

だんだんと形が出来上がってきました!

柱を立ち上げた状態を見たお客様は『思っていたより狭いかも?』とおっしゃられていましたが、果たしてどんな仕上がりになるのか…!?

次回完成のブログをお楽しみに


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら