カーペットの床をフローリングに張り替え 高砂市U様(マンション)
内装リフォーム①(高砂市U様邸)
こんにちは、高砂市・加古川市の老舗リフォーム店ウオハシです。
高砂市U様邸でリビング・廊下の内装リフォームをさせていただきました。
U様邸は築35年のマンションです。
以前にも洗面所やトイレのリフォームをさせていただいたことがあって、今回も弊社にご依頼くださいました。
この記事では、以下の工事の様子を詳しくお見せしていきます。
●リビングの床貼り替え(カーペット→フローリング)
【リフォーム前のリビング】
こちらがリフォーム前のリビングです。
年数が経って天井・壁のクロスの汚れが目立ってきていました。
クロスを貼り替えてきれいにします。
床はもともとカーペットで、その上にクッションフロアを敷かれていましたが、シートがずれて皺が寄ってしまっていました。
フローリングに張り替えて、お手入れしやすく見た目もきれいな床にします。
ご夫婦ともインテリアがお好きで、おしゃれな家具や雑貨を随所に置かれているU様邸。
「住めないとか困っているというわけではないけど、残り数十年暮らしていくお家だから、内装をきれいにして快適に暮らしたい」と、今回リフォームを決意されたそうです。
どのような雰囲気・テイストがお好みかヒアリングさせていただき、U様ご夫婦のご希望を取り入れながらプランを組ませていただきました。
【解体・撤去工事】
既存のクッションフロアとカーペットをめくり、撤去しました。
【フローリング施工】
新しいフローリング材を貼っていきます。
マンション用の防音床材、大建の「ハピアオトユカフロア45Ⅱ」を採用しています。
防音性に優れており、マンションで気になる階下への音が軽減されます。
カーペットは汚れたときの掃除が大変だったり、カビ・ダニの温床となりやすいデメリットがあります。
フローリングの床にリフォームしたことで清掃性が向上し、汚れたり水をこぼしたりしたときもサッと拭いてきれいにできるようになりました!
音を吸収する性質があることから、マンションなどでは畳やカーペットの床が採用されることが多かったのですが、最近では防音対策がとられたフローリング材が増えてきて、マンションでもフローリングの床が普及してきました。
ウオハシは、カーペットからフローリングに張り替えるリフォーム・マンションリフォームの実績も豊富です。
現地調査・お見積り・プラン作成は無料で承っております。無理な営業・勧誘は一切しておりません。
リフォームをお考えの方はぜひお気軽にご相談ください!
次回、リビングの天井・壁のクロス貼り替えの様子をお見せします。