2024年02月22日 現場中継ブログ

内装リフォーム②(高砂市U様邸)

こんにちは、高砂市・加古川市の老舗リフォーム店ウオハシです。

リビング・廊下の内装リフォームをご依頼くださった高砂市U様。築35年のマンションをリフォームできれいにします!

前回のブログではリビングのカーペットの床をフローリングに貼り替える工事の様子をご紹介しました。

 

《高砂市U様邸 これまでの現場ブログ》

①リビングの床貼り替え

 

この記事では、以下の工事の様子を詳しくお見せしていきます。

●リビングの天井・壁のクロス貼り替え

●天井にグレーのクロスを施工

●キッチンの壁・ニッチにアクセントクロスを施工

 

【クロス貼り替え】

クロス貼り替え

リビングの天井・壁のクロスを貼り替えました。

 

天井クロス グレー

天井(梁部分を除く)には、ご主人のご希望でライトグレーのクロスを貼りました。

白ではなくグレーを使うことで、洗練された感じや落ち着いた雰囲気が出ます。

U様が選ばれたこちらのクロスは薄い明るめのグレーなので重さや圧迫感もなく、さりげなくおしゃれな感じがまた素敵ですね!

 

天井クロス グレー

入り口近くの天井も、同じようにライトグレーのクロスを貼りました。

 

リビング壁クロス貼り替え

壁には塗り壁風のクロスを貼りました。

 

アクセントクロス キッチン

そして、キッチンの壁にはブラック系のアクセントクロスを貼りました。

 

石目調 アクセントクロス

ニッチの飾り棚の壁には石目調のクロスを貼りました。

キッチンとニッチのアクセントクロスは奥様のチョイスです。

主張が強めのクロスになりますので、実際に壁に貼られるまではどうなるかドキドキだったそうですが、完成を見て奥様がひとこと「想像通り120点の仕上がり!」と。

すごく良い感じになった!と気に入っていただけました✨

 

【完成!】

リビング クロス貼り替え

工事が完了し、新しくなったリビングでさっそくインテリアを楽しみながら暮らされているU様。

間取りや設備機器を変えなくても、クロスと床を新しくするだけでお部屋の印象はガラッと変わりますね!

キッチンの壁に掛かっている時計はもともと茶色のものでしたが、「この壁なら黒が合うだろう」とご主人がDIYで塗装されたんだそうです。奥様お気に入りのアクセントクロスにぴったり馴染んでいます。

 

リビング ペンダントライト

ダイニングテーブルの上に取り付けたこちらのペンダントライトは、内装に合わせてU様が選ばれたもの。

黒×パンチングメタルのおしゃれな照明です。

 

リビング アクセントクロス

そして、ニッチの飾り棚にはドライフラワーを飾られています💐

この石目調のアクセントクロスに合うものを奥様が探して購入されたそうです。

「これから季節ごとに変えていくのが楽しみ」とお話しくださいました

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は、U様邸の廊下の内装リフォームの様子をご紹介します。

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.