2024年02月27日 現場中継ブログ

内装リフォーム③(高砂市U様邸)

こんにちは、高砂市・加古川市の老舗リフォーム店ウオハシです。

リビング・廊下の内装リフォームをご依頼くださった高砂市U様。築35年のマンションをリフォームできれいにします!

前回のブログではリビングのクロスを貼り替える工事の様子をご紹介しました。

 

《高砂市U様邸 これまでの現場ブログ》

①リビングの床貼り替え

②リビングの天井・壁のクロス貼り替え

 

この記事では、以下の工事の様子を詳しくお見せしていきます。

●廊下の床貼り替え(カーペットからフローリングに変更)

●廊下の天井・壁のクロス貼り替え

 

【リフォーム前の廊下】

リフォーム前 廊下

こちらがリフォーム前の廊下です。

リビングと同様に、天井・壁のクロスの汚れが目立っていました。新しいクロスに貼り替えてきれいにします。

床はカーペットで、年数が経って古くなっていました。カーペットはお掃除が大変でカビ・ダニが発生しやすいので、フローリングに変更します。

 

【解体・撤去工事】

クロスめくり

天井・壁の古いクロスを撤去していきます。

 

【クロス・床貼り替え】

廊下 クロス貼り替え

新しいクロスに貼り替え、全体的に明るくなりました!

床にはフローリングを貼りました。

 

廊下塗り壁風クロス

壁に貼ったのはリビングの壁と同じく、塗り壁風のクロスです。

 

廊下は家の中に入って1番に目に入る場所なので、廊下がきれいになるとお家の印象がアップします。

来客を気持ちよく迎え入れることができますし、帰宅するのが毎日楽しみになりそうですね。

 

廊下 カーペットからフローリングに張り替え

U様はDIYでキッチンの床のリフォームをされたことがあるそうなのですが、今回のフローリング工事を見て「プロの仕事はやっぱり違う。早くてきれい!」と褒めてくださいました

また、年末に帰省された娘様が「すごくきれいになってる!自分たちの部屋もしてほしい!」と言ってくださったとお聞きし、ご家族皆様にご満足いただけて大変嬉しく思います!

 

高砂市U様邸の内装リフォームはこれで完了です。

U様、この度は誠にありがとうございました。

 

ウオハシは、内装リフォームマンションリフォームの実績も豊富です。

現地調査・お見積り・プラン作成は無料で承っております。無理な営業・勧誘は一切しておりません。

リフォームをお考えの方はぜひお気軽にご相談ください!

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.