2016年01月13日 現場中継ブログ

Renovation

数か月前お打合せを重ねていた、加古川市M様邸の全面リフォームが昨日より始まりました。
リクシルとクリナップのショールームへご案内した際のブログはこちら。

水廻りすべてを新しくしたり、壁を取り払ったりと大規模な工事が予定されています。
しかし、できるだけ生活にご不便のないよう計画的に工事を進めるので、仮住まい等なしでそのまま住んでいただきながらのリフォームになります。

 

IMG_1729 IMG_1731

M様の愛犬、琴姫ちゃん とってもかわいいですよね
工事の日は、職人さんなどいろんな人が出入りするのに戸惑っている様子だったそう。
バルコニー新設のため、こちらの琴姫ちゃんの小屋も移動させてもらいます。

 

IMG_1732 IMG_1734

まずお風呂の工事から着手するのですが、浴室は玄関から入って一番奥にあります。
そこまでの通路は汚れや傷を防ぐために養生しました。

 

IMG_1733 IMG_1728

タイルのお風呂を解体していきます。

IMG_1730

入り口の木部には腐食しているところがありました。
M様邸のように築30年ほどが経ったお家で、タイルのお風呂だと木部が腐食していることがよくあるそうです。
新しいシステムバスを設置する前にこういった部分の補修を行います

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.