Paint

 

IMG_0611 → IMG_1365

今日は、加古川市A様邸の外壁塗装の様子をお伝えします。
↑はビフォーアフターです。
経年劣化が進み、汚れが目立っていた外壁がとってもきれいになりました!

 

IMG_0654

A様邸の外壁サイディングは浮いてしまっている部分がありました。
新築時の施工の甘さが原因と思われます。
それを固定するため、塗装に入る前にビスを打つ作業を行いました。

 

IMG_0657

また、サイディングの継ぎ目が一部ずれていましたが、確実にすべての目地にシーリングを施すようにしました。

 

IMG_0613 → IMG_1366

 塗料は「ガイナ」を使用しています。

はじめにA様邸の外壁の状態を調べたところ、普通の塗料だと湿気の影響で爆裂が起きる可能性が高いと思われました。
そこで、調湿性があってうまく湿気を逃がしてくれる「ガイナ」をおすすめさせていただきました。
爆裂とは、コンクリート内部の鉄筋が酸化してサビが発生し、そのサビがコンクリートを圧迫して表面が崩れてしまう現象のことです。

 

ガイナの特長については最近完工した高砂市O様邸のときにいろいろと書きましたので、そちらをご覧ください

無題 

 高砂市O様邸の施工事例はこちら!

 断熱・遮音性に優れた塗料「ガイナ」でピンク色の外壁

 費用:約190 万円 工期:約20日間

 

 A様は、「社長のことが好きだからウオハシ以外には頼まない!」と大変ご信頼をいただいているお客様です。
今回の工事にも「雨が多かったが、ほぼ予定通りに完成してありがたい。きれいにできた。」と、喜んでいただくことができました。
工事後アンケートもご記入くださったので、後日アップします
A様ありがとうございました。また何かございましたら、宜しくお願いします。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら