ゴールデンウィークが明け、リフォームするにはベストシーズンに入ってきました。

現場は本日からスタートという所も多くあり、スタッフは皆、爽やかな笑顔で現場へ向かって行きました。

今回のお休みでいいお天気に恵まれた私は京都へ束の間の休日を楽しんでまいりました。

まずはこちら↓

       IMG_6068[1]

伏見の泉涌寺というお寺です。座って眺めているだけで心が洗われます。

そして次は、藤森神社の駈馬(かけうま)神事を見学。
1200年以上続く伝統行事でニュースでも見たことがあります。
        IMG_6119[1]

更にちょっと北へ上がり 古い京町家をリフォームした雑貨屋さんに行きました。

IMG_6060[1] IMG_6058[1]

ここはその昔、学生寮だったらしく、今では珍しくなった 長屋の土間やおくどさんの名残がそのまま残っててとてもいい雰囲気でした。
リフォームするヒントも沢山見つかって 楽しかったです。

そしてこのお店の隣が

    IMG_6055[1]

↑これです。 こちらも、その昔、銭湯だった所を改装されて カフェになってました。

外観や内壁も使えるものはできるだけ使い、上手に内装をリフォームされてました。
とても落ち着ける雰囲気で良かったです。

休み中でもリフォームの事がやはり気になるのは仕方ないですね。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら