2016年10月12日 スタッフブログ

休みの日には、リフレッシュも兼ねて ランニングをしております。

本日の目的地は 「あらい浜風公園」 ここまで5~6kmのランニングになり今の私には丁度よい距離です。

  2016-10-11-10-13-03

高砂は 海に面してるものの海岸線はほぼ工場地帯なので、こういった施設はとても貴重です。

10年ほど前に 三菱重工さんや神戸製鋼さんのご協力で出来たようですが、、「地元企業 様様」ですね。
更にこの公園は、以前にもご紹介しましたが、「高砂で ホタル が見れる!!」 エリアとしても 知る人ぞ知るエリアとしても有名です!

  2016-10-11-10-31-40

少し曇ってましたが、遠くは淡路島 小豆島 四国 まで見れる良いスポットです^^

少し休憩して戻りました。

  2016-10-11-10-24-06-1

普段は車で走り回ってる地元エリアですが、 ランニングやウォーキングをする事で見える景色も大分違ってきます。
「ここにこんな建物があった」とか「こんな路もあった~」みたいな新たな発見があったりして。。。

12月の高砂マラソンでは 若手メンバーも巻き込んで走りますのでしっかり準備したいと思います。

  • 執筆者 : 専務
  • 専務
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.