2019年08月21日 スタッフブログ

地元で長らく住んでいながら、存在するのが当たり前で注目してなかった生石神社(おうしこじんじゃ)、地元の方は読めますが、他所から来た人はまず読めません。

私は、氏子でもあるので、毎年お祭りになるとここの練り場で屋台を担いでおります。
そんな皆さんにとっても地元によくある神社と思ってましたが、ある色んなものが見える方から以前に聞いた話で初めて知りました。。。ここは知る人ぞ知るパワースポットだと。。

分かる人には解るらしいです。(勿論、私はわかりません)


神社の奥に鎮座するご神体が浮石になっております。
山に登るとそのご神体もよく見えます


神社が東に向いて建ってるので日の出とともに眺める景色もナカナカ良いものです。
今後は、ランニングもかねてお参りできる回数を増やしていこうと思います^^

 

  • 執筆者 : 専務
  • 専務
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.