2015年10月07日 スタッフブログ

今回ご縁あって 特攻隊の前線基地である知覧へ訪問しました。

以前から何となく知ってはいたものの、詳細については解からず訪れた知覧。多くの事を肌で感じることができました。

70年前に、20代の若い青年が当時どんな思いでいたのか、
実際の廻りの人々の姿はどうだったのか、
ごく普通の青年が、当時、普通に考えてた家族や国を守るために取った行動。実際に行ってみないと分からないことが多数ありました。

平和記念館の中で見た、遺書には、誰も相手の悪口や批判などは無く、いかに家族の為、国の為、相手の事をを思ってるか。そんな遺書を見ていて心打たれる事ばかりでした。

実際聞くのと見るのとは雲泥の差です。人生のうちに1度は訪れるべき所だと思います。

 

2015-10-06 12.27.06 2015-10-06 12.28.54 2015-10-07 16.53.14 2015-10-07 16.53.20 2015-10-06 11.37.11

  • 執筆者 : 専務
  • 専務
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.