お客様名称 加古川市N様
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
洗面所リフォーム
内装リフォーム
費用 約350 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

お風呂の出入り口の床はかなり状態が悪く、一部穴が空いていました。N様はお孫さんをお風呂に入れる際に、この部分が気になってストレスになっていたそうです。
そして、床や壁のタイルの目地が黒くなってしまうので、お掃除にたいへん苦労されていました。
AFTER [施工後]

LIXILのシステムバス【アライズ】を取り付けました。
「せっかくリフォームするのだから、雰囲気をガラッと変えたい!」ということで選ばれたのは、木目調の壁。こちらはご友人にも評判が良かったそう。
悩まれていたお掃除の面も「さっとシャワーをかけるだけだから、とっても楽!」と奥様。
BEFORE [施工前]

「洗面台で洗髪できるようにしたい」とのご要望でした。
AFTER [施工後]

洗面化粧台はLIXILの「ピアラ」です。
N様のご希望に合わせて、シャワー水栓を引き出せるタイプを採用しました。
BEFORE [施工前]

キッチンの高さが80cmで、身長が高めの奥様にとっては使いづらかったそう。
換気扇の調子が悪いということもあり、今回キッチンごとすべて入れ替えることになりました。
AFTER [施工後]

キッチンはクリナップの「ラクエラ」に 。
これまで収納棚に入りきらなかった物もきれいに収まり、すっきりしました。「まだスペース余ってるんよ!」と、奥様もびっくりされていました。
そして、ボタンを押すと自動でレンジフードを洗浄してくれる機能は、「これから使うのが楽しみ!」と話してくださいました。
BEFORE [施工前]

カーペットの床は汚したときや普段のお掃除が大変で、ダニやノミなどの心配もありました。
AFTER [施工後]

リビングは床のカーペットをめくって、フローリングに変更 。
壁と天井のクロスも張り替えて、明るく広々としたリビングになりました。
BEFORE [施工前]

築年数が経ち、壁の汚れや傷みが目立っていました。
AFTER [施工後]

キッチンとリビングの間仕切り壁の木枠は、新しいクロスに合わせて奥様がDIYで白く塗られたそうです。
AFTER [施工後]

工事完了後、写真撮影とインタビューをさせていただきました。
アフターコメント

以前、外壁塗装などをさせていただいたことのあるN様邸。

今回は「孫ができて、しばらく一緒に暮らすのでお風呂を広くするなど、水まわりをきれいにしたい」とのご相談でした。出産前~出産後しばらくのあいだ、実家に帰るという話はよくありますが、N様はその機会に、リフォームすることを決意されました。

工事中の様子は現場中継ブログへ・・・ 解体撤去・下地 断熱材 お風呂組み付け キッチン解体 キッチン・洗面所・リビング内装

お客様アンケートはこちらのページへ

写真撮影の様子はスタッフブログへ

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら