お客様名称 高砂市M様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
洗面所リフォーム
外壁リフォーム
内装リフォーム
エクステリアリフォーム
サッシリフォーム
費用 約600 万円 工期 
BEFORE [施工前]

 

 

AFTER [施工後]

 

畳の表替え(畳床は既存のまま、畳の表側だけを新品に替えること)、ふすまの張り替えを行いました。
天井・壁には、塗り壁や天井板のように見えるクロスを張りました。
クロスにすると重量が軽く、費用も安く済ませられるというメリットがあります。また、次にリフォームするときは剥がして、また新しいクロスを貼るだけなので手間がかかりません。

BEFORE [施工前]

 

 

既存キッチンを撤去し、壁の下地工事を行ったあと、壁にパネルを張りました。

AFTER [施工後]

 

 

システムキッチン【タカラ エーデル(ブラウン)】、ビルトインコンロ【リンナイ LiSSe】を取り付けました。
調理台の上にはある昇降ラックは、必要な小物をたっぷり収納できる上に、ちょうど目の届く位置にあり、サッと物を取り出すことができるので、スムーズに作業できます。

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

 

 

 

 

洗面台【リクシル オフト】を取り付けました。天井・壁にはクロス、床にはクッションフロアを張りました。

BEFORE [施工前]

 

既存のタイルのお風呂を撤去し、システムバス用に土間コンクリート工事、電気(照明・ダクト)工事を行いました。

AFTER [施工後]

 

 

既存浴室内部を解体・撤去(サッシはそのまま使用)し、システムバス【パナソニックFZ】を取り付けました。

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

玄関ドアを【LIXIL リシェントアルミ使用 20親子欄間付 P2型】に取り替え、タイルを張りました。

BEFORE [施工前]

 

AFTER [施工後]

 

 

 

<外壁塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
下地フィーラーを塗って既存の壁を固めたあと、スーパームキコートを用いて手塗りで3回(下地ソフトサーフ+中塗り+上塗り)塗りました。

<その他塗装>
雨樋・・・ケレン+アクリルシリコン
木部・・・ケレン・・オイルステイン
軒天・・・オイルステイン

<屋根・とい>
鬼首漆喰を施しました。
軒天、庇のベニヤを増し貼りしました。


こちらのお家の外壁は、もともと「スキン」という細かい粒の砂壁状の仕上げ材が使われていました。
スキンは少めにさわるとポロポロと粒が落ち、この上にそのまま塗装を施しても、しばらくすると剥がれてきてしまいます。
なので、はじめに「カチオンシーラー」という下地を塗って固めました。
ウオハシの外壁塗装は、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りが一般的ですが、M様邸はこの工程が追加で入るため、4回塗りになります。

BEFORE [施工前]

 

 

 

駐車場のコンクリートにひびが入っていました。既存のコンクリートをすべて撤去し、土間コンクリート工事を行いました。

AFTER [施工後]

 

カーポートを【LIXIL テールポートシグマⅢ】に取り替えました。
太陽からの熱線を吸収してくれる機能屋根材が使われていて、 車内の温度が上がるのを抑えてくれます。

塗装工事の様子

足場を組み、窓やドアに塗料がついてしまわないようにテープやシートを張ります(養生)。

 

高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを落とします。

 

カオチンシーラーを塗り、既存の壁仕上げ材(スキン)を固めます。

 

スーパームキコートを用いて、手塗りで3回塗りを行いました。

 

雨戸や軒天の塗装を行いました。

 

雨どいもあわせて塗装しました。

アフターコメント

ウオハシの折込みチラシをきっかけにご来店くださり、キッチンやお風呂、洗面の入れ替え、内装のほか、外壁塗装や外構工事(玄関まわり・カーポートなど)をご依頼いただきました。

 

施工中のブログ・・Before お風呂、洗面 キッチン 廊下、玄関 畳表替え 玄関タイル 高圧洗浄 養生、下地塗り 塗装仕上げ 駐車場コンクリート カーポート

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら