お客様名称 加古川市I様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
内装リフォーム
その他
費用 約550 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

リフォーム前・LDK。中古で購入された後、10年以上住んでいらっしゃって、内装や設備機器など全体的に古くなっていました。
AFTER [施工後]

内装・設備機器を一新!グリーンの映える、明るいLDKになりました。
AFTER [施工後]

LIXILのシステムキッチン「リシェル」は、カウンタータイプ・アイランド型を。
奥様がキッチンで作業しているときも、家族の様子がよく見えるので安心。
AFTER [施工後]

よくお家に来られるというご両親からも「きれいになったなぁ」と、驚きと喜びのお声が。
AFTER [施工後]

LIXILのシステムバス「アライズ Zシリーズ」。小さなお子様も安全に入れるベンチ浴槽を取り入れました。
BEFORE [施工前]

リフォーム前・玄関ドア。
AFTER [施工後]

LIXILの玄関ドア「リシェント」に取り替えました。
LDKの雰囲気に合わせた、ナチュラルな色調です。
BEFORE [施工前]

リフォーム前・玄関ホールと廊下。
AFTER [施工後]

クロスを貼り替えて明るい空間に。
新しい玄関収納は天井までの高さがありながら、スッキリとした見た目で大容量。

参考に見ていた雑誌やインターネットで見かけ、「ずっと憧れていた」というカウンター付きのキッチン。周辺収納もしっかりと確保したので、物がごちゃつくことはありません。

 

カウンターの現在の役割は「食卓」兼「勉強机」。子どもの成長に合わせて、さまざまな使い方ができます。

 

通路がなくなってしまうのでは?と思われるかもしれませんが、I様曰く「人がいない方を通るので問題はないです。誰か座っていても、その後ろを通れますよ。」

 

ご主人のこだわりは照明。オレンジ色と白色に、段階的に切り替えられるダウンライトは、LDKに様々な表情を与えてくれます。

 

カウンターの後ろにある2つの扉は、壁をくり抜いて取り付けたもの。
ここは階段下を利用した収納スペースになっているのですが、もともとは正面に扉が1つあるだけでした。奥行きがあるため、使い勝手が良くなかったそうです。そこで、横からも物を出し入れできるようにして利便性アップ。

 

担当させていただいた長野と記念撮影。

I様ありがとうございました。

アフターコメント

加古川市I様邸は、もともと中古でご購入されたお家。
「子どもが小さいうちは何かと汚れるから・・」と、ずっとリフォームする時期をうかがっていらっしゃったそうです。

しかしつい最近、奥様のご両親がリフォームをされたのをきっかけに、今回思い切って決意されました。
「家族のため子どものためにリフォームするのだから、傷をつけられたりもするけれど、今がいちばん良いタイミングだった」と奥様。

そんなI様邸のリフォームの特長は、大きなL型カウンターの付いたアイランドキッチン。「家族で食事したり、子どもが勉強したりする場」として活用されています。

 

<工事の様子は現場ブログをご覧ください>

LDK解体 キッチン、階段下収納の扉取り付け カウンタータイプのアイランドキッチン システムバス・玄関ドア取り付け

 

<工事後インタビューにもご協力いただきました>

家がきれいになったことで、家族みんな気分が明るくなった!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら