お客様名称 高砂市M様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
内装リフォーム
給湯器リフォーム
費用 約550 万円 工期 約2か月間
BEFORE [施工前]

キッチン・ダイニング。 奥は浴室・洗面所・トイレになっています。

AFTER [施工後]

天井・壁を白いクロスで仕上げて明るい空間に。キッチンはクリナップの「ラクエラ」。

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

そして、M様邸いちばんのこだわりはダイニングの隣にあるスペース(写真奥)です。こちらは、「お客様用のくつろぎ空間」。 ご友人が良く遊びに来られるというM様のご要望により、ふだんの生活空間とは別に設けました。ダイニングとの間には可動式の扉を取り付け、状況に応じて開け閉めできるようにします。
もともと、あまり自然の光が入りにくかったダイニング。 扉を開けておけば、今回のリフォームで取り付けた掃出し窓から採光できます

BEFORE [施工前]

タイルのお風呂でした。

AFTER [施工後]

TOTOのシステムバス「サザナ」に取り替えました。1616サイズ(1坪タイプ)の広いお風呂です。

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

トイレは、リフォーム前のものを再利用。

AFTER [施工後]

給湯器の取り替えも合わせてさせていただきました。省エネのエコキュートです。

AFTER [施工後]

和室の壁はジュラクを塗り替えました。

アフターコメント

以前よりずっとリフォームを考えていたという高砂市M様。

お家は新築以来さわっておらず、傷みが出てきていました。また、「耐震面が気になる」とのことでした。

今回、娘様が帰って来られることになり、リフォームを決意。
OB様のご紹介で、ウオハシのリフォームイベントにご来場くださいました。
ほかにも、いくつかリフォーム会社をあたられたそうなのですが、ご紹介があったこともあり、ウオハシに工事をご依頼いただきました。

今回は耐震補強を含めた内部の工事を、今後は時期を見て外部のメンテナンスをさせていただく予定です。

 

<工事中の様子は現場ブログへ!>

着工と解体 下地工事、サッシ取り付け 構造用合板+耐火ボードの下地、クロス工事 完成

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら