全面リフォーム(担当)社長・西住

 

<高砂市M様邸・これまでの現場ブログ>

着工と解体 下地工事、サッシ取り付け

 

ダイニング・キッチンの下地を作りました。

 

キッチンまわり
構造用合板でしっかり強度を持たせ、その上に不燃性の耐火ボードを貼りました。

 

トイレとなるところ

 

浴室・洗面所。システムバスの入り口に枠がついて、きれいに収まりました。

 

システムバスの中はこんな感じです

 

すべてのボードが貼り終わりました。

合板の上に耐火ボードを重ねて貼るのには3つ理由があります。
「耐震補強」と「防災(隣家に燃え広がるのを防ぐ)」、そして3つ目が「クロスを貼ったときにきれいに仕上がるようにするため」です。

 

 

キッチンまわりに化粧パネルを貼りました。

 

キッチン横にある勝手口の土間は補修します。

 

ボードの目地にパテを塗りました。

 

釘を打ったところも1つ1つ処理しました。
表面の凹凸をなくし、滑らかにすることで仕上がりがきれいになります。

 

 

白色のクロスを貼りました。

 

システムキッチンの取り付けも完了しています

 

扉を引き戸に替えるために壊した壁。

 

新しく壁を作り直し中です。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら