お客様名称 加古郡M様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
洗面所リフォーム
内装リフォーム
費用 約450 万円 工期 約3週間
BEFORE [施工前]

L型キッチン+キャビネットでコの字形になっていました。「お嫁さんたちと皆で楽しくお料理できるようにしたい」と希望されていました。
AFTER [施工後]

リビングに対面のキャビネットをなくし、オープンなキッチンに!
調理台は身長のある奥様・お嫁さんに合わせて高さ90cmに設定しました。「調理も洗い物も楽な姿勢でできる」と好評です。クリナップのシステムキッチン「ラクエラ」。
BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

照明はダウンライトにして空間をすっきりとさせつつ、数を多めにして明るさを確保。
経年劣化やタバコによってくすんでいた防火パネルの壁はクロス仕上げに替え、床はフローリングを重ね貼り。

キッチンの木目調グレーは「フローリングにも家具にも上手く馴染んでくれて色が合わせやすい」そう。「この綺麗なのをできるだけ保とうと、よく掃除するようになりました!」と奥様。
BEFORE [施工前]

タイルのお風呂で、冬は風邪を引いてしまいそうなくらい寒かったそうです。
AFTER [施工後]

システムバスに入れ替えてあったかいお風呂に♬
黒色でスタイリッシュにまとめられています。TOTO「サザナ Sタイプ」1317サイズ。
BEFORE [施工前]

洗面所もタイル仕上げでした。
AFTER [施工後]

クロス・クッションフロアで仕上げ、洗面化粧台も新しくしました。ノーリツ「キューボ」。
BEFORE [施工前]

トイレもタイルでした。水漏れしていて、床下にカビが発生していました。
AFTER [施工後]

床をやり替え、新しいトイレ:LIXIL「アメージュZ」を取り付けました。壁や天井はそのままに、清潔感のある快適なトイレに仕上がりました!

担当させていただいた車塚と記念撮影☺

アフターコメント

築25年以上が経ち、ずっとリフォームを考えていたけどどういう会社に頼んだら良いのかわからない、と悩んでいらっしゃった加古郡M様。
つい最近、ご友人がウオハシスタッフの同級生&ご近所さんということがわかり、ウオハシでリフォームされました。それなら信頼できるかなと、M様もウオハシにご相談くださいました。

キッチンやお風呂など水まわりを中心に一新し、快適なお家になりました。

お客様インタビュー「こちらの要望を100%聞いてもらえたと思います」

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>浴室・洗面所 グレーの木目調キッチン 廊下ジュラク塗り替え・勝手口ドア入れ替え

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら