【加古郡M様】

築25年一戸建て、ご夫婦+子ども1人の3人暮らし


【リフォーム内容】

キッチン・リビング、浴室・洗面所、トイレ等

<施工事例ページはこちら>

 

 

(なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?)

 

ご主人

築25年以上たって、キッチンも相当くたびれてきとったからね。

扉が悪くなったりとか。

あと、何年か前までは家の中でタバコ吸っとったから、壁の色がくすんできとった。

自分でペンキ塗ったところもあったんやけど、それがわやくちゃやったしね(笑)。

だからもうこの際まとめて、と。

 

奥様

そうやね、家族も増えたしお嫁さんの出入りとかも多くなったんでね。

きれいなキッチンでみんなで料理ができたら良いなと思って。

 

ご主人

あとお風呂は寒かったんですよ。

タイルのお風呂で、冬入ったら風邪引きそうなくらい。

夏にリフォームして、まだ冬を経験してないから今はあまり実感ないけどね。

これから楽しみですね。

 

 

 

 

(ウオハシにご依頼くださったきっかけは?)

 

ご主人

家内の友達がウオハシさんでリフォーム中やったんかな?

そのときに、高砂の展示会に寄してもらって。

 

奥様

以前からずっと、その友達のYさんと2人で「リフォームしたいね!」って話してた。

「どっちが先にする?!」みたいな(笑)。

業者とかもあんまりわからないし、どんな会社に言ったら良いんやろう?って話をずっとしてたんですよ。

でも、たまたまYさんと車塚さんが同級生で家も近くて「じゃあ1回相談してみよう」となりました。

 

 

(ウオハシを選んでくださった決め手ってありますか?)

 

ご主人:いいや、別に・・・

奥様:えー!(笑)

車塚:寂しいですやん(笑)

 

ご主人

いやいや全部良かったんやけどな!

まぁ友達がしてたから、そんな変な事もせんやろうと。

信頼してました。

 

奥様:車塚さんを信頼してやね!

 

 

(プランニングやリフォームの進め方はいかがでしたか?)

 

ご主人

けっこう打合せとかもしてもらって、こちらの要望を100%聞いてもらえたと思います。

 

 

(職人の仕事ぶりは?)

 

ご主人

俺はあんまり見てないからわからない。

でも、きれいにできてるから良かったんじゃないかなと思います。

 

奥様

汚いところをね、こんなにきれいにしてくれて。

トイレも大変やったもんな。

下がカビですごかったんですよ、それもきれいにしてくれて。

 

 

 

 

(仕上がりはいかがですか?)

 

ご主人:気に入ってますよ。満足してます。

 

 

 

(特に気に入っている!というところはありますか?)

 

奥様

ここでしょ!キッチン!

ここが全てみたいな感じやん(笑)


ご主人

うん、キッチンもそうやし、お風呂も洗面所も良かった。

 

 

 

 

(最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。)

 

奥様

うーん・・・、

車塚くんにお願いしたらっていうこと?(笑)


車塚

誘導尋問みたいじゃないですか(笑)

 

ご主人

専門的なことはわからないから、プロの方にいろいろ相談乗ってもらってしたら良いものになると思いますよ。

 

奥様

素人だからいろいろ決めるのに全然わからへんもんね。

それは営業さんが「こんなん良いよ」とか教えてくれたらすごく助かります。

 

ご主人

実際にキッチンとか物を見られたのも良かったかな。

カタログだけじゃわからないこともあるから、ちゃんと展示場へ行って見るのが重要かなと思いますね。

 

 

M様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら