お客様名称 U様
新築一戸建て・注文住宅
費用  万円 工期 
AFTER [施工後]

白を基調に床や梁に木調を取り入れたLDK。アール型のニッチやカウンター下の腰壁がアクセントに。

憧れの対面キッチン。

 

床材は表面が特殊処理された樹脂シートを採用。
傷や汚れが付きにくく、日々のメンテナンスがしやすい。デザインにもこだわり、高級感のある幅広タイプをセレクト。通常の樹脂シートに比べ、見栄えも触り心地も格段にアップ。

 

リビングには和室が隣接。

 

畳が心地よい和室は、昼は子供の遊び場、夜は寝室など多彩に使えて便利。

 

フレンチカントリー風のホワイトの扉。

 

トイレも白で統一してすっきり。

 

洗面所には、造作のかわいい洗面台を。絵本に出てきそうな愛らしい雰囲気。

 

かわいいだけでなく収納力もある。

 

お風呂は一点、ダークなブラック。かっこよく洗練された空間に仕上がっている。

 

階段。妊婦さんや子供にうれしい手すり付き。

 

2階ホールは星形の照明がアクセント。

 

2階洋室。

 

デザイン性の高い窓はアルミ樹脂複合サッシ。熱の出入りを軽減するので、省エネ効果や防露効果にも期待できる。

 

洋室②。

 

アーチの奥は広々としたウォークインクローゼットになっている。

 

リビングと同じく天井には化粧梁を。

 

家のいたるところにあるアーチ型のニッチ。季節ごとに小物を置いて楽しめる。

 

玄関。

 

上品なシャンデリアが目を引く。

アフターコメント

子育てをする女性のためにつくったシンプル&ナチュラルな家。
「デザインもおしゃれで、家事動線や各部屋の使い勝手がよい家がほしいけれど、価格も抑えたい!」そんな子育て女性ならではの要望を満たした家づくり。

 

<U様より>

施工事例を見て憧れていた格子窓を採用しました。
1階のLDKには付け梁をアクセントに、建具も白色で統一させています。
キッチン前のカウンターは子どもが宿題をできる高さを想定してオーダー。家事をしながらリビングや和室など、子どもに目が行き届く間取りを気に入っています。

引っ越ししたのが3月とまだ肌寒い時期でしたが、入居してすぐにセルロースファイバーの断熱性能の効果を感じました。すぐに室内が温まります。

「土地探し」からスタートした家づくりでした。 土地購入を含めた資金計画で、無理なく予算内で家づくりを進めることができました。

キッチンからダイニングやリビングで過ごす子ども達に目が行き届く暮らしやすさと、和室やウッドデッキ、使いやすい収納など「こんなのがあったらいいな」を叶えることができました。

お家づくりを依頼して本当に良かったと思いました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら