お客様名称 高砂市M様
費用 約1987 万円 工期 約6か月間
BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

既存家屋を解体して更地にしたあと、2階建てのお家を新しく建てました。

LDK

 

「前のお家はキッチンが壁付けで、家族がテレビを観て笑ってるのに私だけわからないのが寂しかった」という奥様。

新しいキッチンはダイニング・リビングと対面に設置、家事をしながらコミュニケーションがとれるようになりました。

 

タカラのシステムキッチン「エマージュ」は、奥様がショールームで一目惚れ。

前面の収納棚にはご家族の写真がたくさん飾られています。

 

 

平日はご夫婦と娘様の3人でゆっくりと。

週末にはお泊りに来たお孫様たちが加わり、賑やかな団欒の場になります。

 

 

壁には断熱材として、自然素材「セルロースファイバー」を施工。

「セルロースファイバー」は、断熱・調湿・防虫・防音・防火など優れた性能を持ち、1年を通して快適な空間に保ってくれます。

冷暖房があまり要らず、地球にも人にも優しいんです♪

 

 

キッチン横にはクローゼットが2つ。

 

そのうちの1つを開けてみると・・・

なんと、ご主人専用のパソコンスペースが現れました。

使わないときは扉を閉めておくだけでスッキリ。

 

 

 

 

「窓はもっと大きくしたほうが良かったかなと思っていたけど、よく日が入って十分すぎるくらい明るい」というリビング。

窓は樹脂枠+ペアガラスを採用したため、結露はほぼないそう。

 

 

玄関

 

玄関はゆったり広めに取りました。

家を出るときも帰ってきたときも、清々しい気分になるような空間です。

 

 

正面の壁にはLIXILの機能内装材「エコカラット」を貼りました。

さらに、小物をディスプレイできるニッチを2つ。

位置や大きさ、内部の照明など細部までこだわりました。

 

 

 

 

水まわり

 

ゆとりがあって使いやすい浴室・洗面所。

バリアフリー仕様なので、長く安心してお使いいただけます。

洗面化粧台はLIXIL「ピアラ」です。

 

 

お風呂は、LIXILのシステムバス「アライズ」を設置しました。

 

 

1階トイレ。

白を基調とした、清潔感のある空間です。

TOTO「ピュアレストEX」。

 

 

トイレの目印は「ミッキーマウス」のシルエットが可愛い扉。

2階のトイレも同じ扉を付けています。

 

 

1階洋室

 

こちらは娘様のプライベートルーム。

ディズニーのクロスを壁に貼り、可愛い雰囲気のお部屋になっています。

 

壁のくぼみはピアノ置き場に。

あらかじめ寸法を確認し、ぴったり納めました。

 

 

2階

 

日中は照明が要らないほど、陽光がたっぷり降り注ぐ明るい階段。

ホールも広々。

 

 

こちらはご夫婦の寝室。

物を大切になさるご主人のために大きなクローゼットを設け、収納スペースを十二分に確保しました。

 

 

広いバルコニー。

テラス屋根を付けたので、少々の雨ならしのげて安心です。

 

 

4帖の小屋裏収納。

季節ものや普段あまり使わないものをしまっておくのに便利です。

 

 

2階トイレ。

1階と同じくシンプルに♪

TOTO「ピュアレストEX」。

 

 

外部

 

重機の出入りのために一旦撤去していたカーポートを再設置。

インターロッキングは養生しておいて、工事前と同じ状態に戻しました。

 

 

シンプルで飽きのこない外観デザインです。

 

 

外壁はKMEWのサイディング「ファインクレスタ」を張って仕上げました。

石積み模様がおしゃれです!

 

 

壁に囲われた玄関ポーチ。

雨風を遮りながらも、適度に採光できるように横の壁にスリットが入っています。

 

 

玄関前はコンクリート舗装しましたが、リビングの掃出し窓がある面は整地したのみ。

ガーデニングやお孫様たちの外遊びにお使いいただけます。

 

 

「社長とは不思議なご縁で。初めて電話したとき、ぐいぐい来られなかったからそれが良かったのかも。良い家を建ててくれました。」とご主人。

 

 

↓ユーチューブにて動画でもご紹介させていただきました!

アフターコメント

これまで何度も工事をお任せくださったことのある高砂市M様。

ご結婚されてから大切に住まわれてきたお家は築32年を迎えていました。

このお家は、2×4工法で建てたあと木造軸組工法による増築をされており、混構造となっていました。

 

今回いただいたご相談は、「予算1500万円で全面リフォームを考えている」というもの。

しかし、混構造の場合は大がかりなリフォームを行うのが難しく、耐震性の問題もありました。

 

そこで「予算を少し上乗せして建て替えるほうが安心して暮らせるお家になる」と、建て替えをご提案させていただきました。

M様もご納得され、全面リフォームではなく新築することを選択されました。

 

【工事中の様子は現場ブログをご覧ください】

解体~地盤調査 

地盤改良・基礎工事・土台敷き 

小屋組・上棟まで 

セルロースファイバー、外壁材と屋根材の施工 

完成間近! 

外構工事

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら