新築工事(担当:魚橋)

<高砂市M様邸・これまでの現場ブログ>解体~地盤調査 地盤改良・基礎工事・土台敷き 小屋組・上棟まで セルロースファイバー、外壁材と屋根材の施工

 

新築工事中の高砂市M様邸。外構工事を残して、建物はほぼ完成しています!
お引渡し前に写真を撮らせていただくため、お伺いしてきました。工事中の写真も少しまじえながらご紹介します

 

広い玄関ポーチは、壁で囲って目隠し+雨風除けに。

 

床にはタイルを貼りました。

 

横にスリットを入れて採光もばっちりです。黒のサイディングが外観のアクセントにもなっています。

 

玄関ホール。収納力のあるシューズクローク、L型手すりを設置しています。

 

正面の壁は、このように下地を作り・・・

 

調湿・消臭機能のあるエコカラットを貼りました。2つの小さなニッチも造作。

 

ニッチの中には照明を急きょ取り付けました。良い雰囲気が出ています

 

LDK。こちらの写真は、下地工事と建具取り付けまで終わったところです。

 

キッチン取り付け・クロス貼り照明の取り付けなどを行い、完成です!!

 

 

キッチンの前面はスライド扉が付いていて、半分“見せる収納”になっています。向かって右側には新聞や雑誌を置けるマガジンラックも

 

 

タカラのシステムキッチン「エマージュ」と、お揃いのカップボード。

 

3層構造の「家事らくシンク」。効率的に作業でき、毎日のお料理が楽しくなるはずです!

 

対面キッチンなので、調理中もリビングにいる家族の様子が見えます

 

 

キッチン横には2つの収納を作りました。

 

どちらも壁にレールを付けていて、棚板を好きな高さに設置できます。照明も設置していて、物を出し入れするときに便利です。

 

洗面所は浴室よりも広く取って、ゆとりのあるスペースに。LIXIL「ピアラ」を設置しました。

 

お風呂はLIXIL「アライズ」を取り付けました。

 

1階トイレ。TOTO「ピュアレストEX」です。

 

1階の洋室です。全面にディズニーのクロスを貼った可愛いお部屋です!

 

下地を作り終わったところ。

↓ ↓ ↓ ↓

壁のくぼみにはピアノを置きます。

 

その上には棚を設置しました

 

また、この部屋には大きなウォークインクローゼットもあります。

☆M様より「収納はたくさん欲しい」というご要望があったため、クローゼットは全ての部屋に備え付けています!

 

続いて2階へ

 

 

2階の洋室。大きなクローゼットが2つ並んでいます。窓際の天井には室内用物干し「ホスクリーン」を取り付けました。

 

4帖の小屋裏収納。
天井が斜めで、まるで秘密基地!お孫さんたちが小さいうちは恰好の遊び場になりそうです

 

 

2階トイレ。こちらはまだ工事途中です。TOTO「ピュアレストEX」を取り付けます。

 

1階のトイレと同じく、ミッキーのシルエットの窓が入った扉を付けました。

 

一般的な広さの2倍はある、大きなバルコニー

 

最後に外まわり。キッチンにつながっている勝手口です。

 

エコキュートと室外機。あらかじめ用意したスペースにおさめてスッキリとさせました。(へこませたスペースなので、ぼこっと出ておらず玄関の方から見えません。)


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら