お客様名称 加古川市N様
その他
費用 約80 万円 工期 約15日間
BEFORE [施工前]

ガレージ上のベランダから雨漏りがする、とのご相談でした。また、鉄製のベランダ手すりの老朽化も進んでいる状態でした。

AFTER [施工後]

<ベランダ防水>
下地工事・・・・既存下地をめくり、下地調整や欠損部の補修のために樹脂モルタルを塗ります。
ウレタン塗装・・比較的安価で、塗り重ねての改修が可能です。
トップコート・・2回塗り。ウレタン材は紫外線に弱いので、トップコートを塗り重ねることが必要です。

<その他塗装>
天井・・・・・・既存の塗膜を撤去し、ケレンとウレタン(サビ止め入り)を用いて塗装しました。
手すり、階段・・ウレタン(サビ止め入り)を用いて塗装しました。

<ベランダ手すり>
トステムのベランダ手すりを取り付けました。

工事中の様子

ガレージ天井のBefore。鉄部にサビが発生し、老朽化が進んでいました。

 

ベランダの既存手すりを撤去し、防水塗装を行いました。

 

防水塗装のあと、新しい手すりを取り付けました。

 

After。外壁や屋根の塗装と同じように、2回塗りすることで長期にわたって防水性や美観を保つことができます。

 

これで雨漏りの心配がなくなりました。

 

アフターコメント

ガレージ上のベランダから雨漏りがする、とのご相談でした。

ウレタン防水塗装を施し、雨漏りを解消しました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら