お客様名称 加古川市T様 (施工事例No.30447)
費用 約390 万円 工期 
BEFORE [施工前]

T様邸の屋根には昔の和瓦が葺かれていました。 「傷んできた」ことに加えて、「瓦は重いので地震のときに家が大丈夫か心配」と、耐震面も気にしていらっしゃいました。
AFTER [施工後]

軽量な金属屋根「横暖ルーフα プレミアムS」に葺き替えました。
「横暖ルーフα プレミアムS」は超耐候性のフッ素樹脂遮熱鋼板でできており、横暖ルーフの中でも1番グレードの高い製品です。 「軽さ重視で、できるだけ軽くしたいけど強度もしっかり持たせたい」というT様のご要望を受けて、こちらを採用いたしました。
BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

すっきりと綺麗な外観になりました! 横暖ルーフは、T様邸のような和風のお家にも馴染んでくれます。

【使用材料】

防水材:ゴムアスルーフィング
屋根材:横暖ルーフαプレミアムS

加古川市T様邸は1年ほど前に外壁塗装をさせていただいたお家です。

お隣に大きな空き家があり、そこから屋根の欠片のようなものが飛んできて外壁や屋根が汚れることに悩んでいらっしゃいました。「近いうちに空き家が解体されるかもしれない。解体のときも塵が飛んでくるだろうから、解体が終わってから屋根と外壁のリフォームをしたい」とT様はお考えでした。しかし、なかなか解体される気配がないということで、外壁塗装は先に行ったのでした。

そして、最近空き家の解体が始まり、いよいよ屋根の工事もさせていただくことになりました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.