お客様名称 高砂市M様
費用  万円 工期 
BEFORE [施工前]

 

もともとはリシン仕上げの外壁で、クラック(ひび割れ)が複数見受けられました。
AFTER [施工後]

ひび割れ箇所を補修し、塗料「パーフェクトトップ」で外壁塗装を施しました。
下塗りの際には、砂骨ローラーを使って塗膜に厚みを持たせ、今後ひび割れができにくいようにしました。外壁をより長持ちさせるための工法の1つです。
色にこだわり何度も作り直しをさせていただいて、M様のイメージ通りに仕上げました。「ちょっと可愛さも入れたい」ということで、2階の出窓とベランダ部分だけ色を変えて、他にはないM様邸だけのデザインになっています♬

【使用材料】

高圧洗浄:バイオクリーナー

下塗り:パーフェクトフィラー
中塗り:パーフェクトトップ
上塗り:パーフェクトトップ

雨戸、雨樋、シャッターボックス、庇:錆び止め、ウレタン

アフターコメント

「外壁が傷んできた」と、リフォームのご相談をくださった高砂市M様。
リシン仕上げの外壁にはひび割れが多数見受けられました。

M様がDIYでコーキングによる補修をされていたのですが、そのまま塗装すると塗料が密着せずに剥がれてきてしまうので、はじめに手作業で丁寧にコーキングを除去しました。

その後、ひび割れを防止するため下塗りの際は砂骨ローラーを使用。塗料はたっぷりと通常の3~4倍の量を使い、膜厚を確保しました。

<工事中の様子はブログをご覧ください!こちらをクリック!>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら