2015年6月

外装工事(塗装・防水)【足場組み】 加古川市S様邸

外装工事(塗装・防水)【足場組み】 加古川市S様邸

2015年06月29日 現場中継ブログ
加古川市S様邸の外装工事の様子をお伝えします。 こちらのお家は3階建てで、外壁は積水ハウスのダインコンクリートです。     足場組み立てが完了しました。   外壁塗装のほかに、屋上とベランダのシート防水、 屋根や雨どい、軒天の塗装もさせていただきます。…
神戸市N様 内装

神戸市N様 内装

2015年06月29日 現場中継ブログ
これまでのブログ記事・・・工事前打ち合わせ 着工 床下地・キッチン撤去 キッチン・クローゼット取り付け お風呂階段に手すりを取り付けました。 そして、1階にあるLDKの天井・壁のクロス張り替えが完了しました。また、写真に写っている天使の照明は、お施主様のご友人のT様からいただいたもので、T様邸と同様、キッチンに取り付けました。→ T様邸の施行写真はこちらのページでご覧いただけます\(^^…
神戸市N様 お風呂

神戸市N様 お風呂

2015年06月28日 現場中継ブログ
神戸市N様邸の施工事例これまでのブログ記事・・・工事前打ち合わせ 着工 床下地・キッチン撤去 キッチン・クローゼット取り付け 既存のお風呂と洗面台を解体・撤去しました。  新しい浴槽を入れ、壁にはタイルを貼りました。…
加古川市Y様邸 お風呂サッシ入れ替え

加古川市Y様邸 お風呂サッシ入れ替え

2015年06月27日 現場中継ブログ
これまでのブログ記事・・・ 最終打ち合わせ今週の水曜日から、加古川市Y様邸の工事が始まりました。   既存のお風呂を解体・撤去しました。  お風呂を解体した際に、木部が傷んでいることがわかったので、その部分をやり替え、窓サッシを新しくしました。 お風呂のタイルにヒビがあると、そこから水が入りこみ土台や窓枠などの木部が腐っている可能性があります。このような場合は、しっか…
神戸市N様邸 キッチン・クローゼット取り付け

神戸市N様邸 キッチン・クローゼット取り付け

2015年06月26日 現場中継ブログ
神戸市N様邸の施工事例これまでのブログ記事・・・工事前打ち合わせ 着工 床下地・キッチン撤去  キッチン部分の木工事を行い、LIXILの対面型キッチン【シエラ】を取り付けました。 そして、キッチンの向かいの壁ぎわにはクローゼットを設けました。大きさがあるので、たっぷり収納することができます!…
加古川市Y様邸 最終打ち合わせ

加古川市Y様邸 最終打ち合わせ

2015年06月23日 現場中継ブログ
加古川市Y様との、工事前のお打ち合わせに同行してきました。  こちらのお家では、キッチン・お風呂・トイレの取り替えを含め、1階の大部分のリフォームをさせていただきます。 営業スタッフが近隣の方々へのご挨拶に回っているあいだにビフォー写真を撮らせていただいたのですが、その際、「長野さんって気さくでええ人やね~」とお褒めくださったり「ホームページ見たで!」と言っていただいて、とても…
高砂市T様邸 木部補修

高砂市T様邸 木部補修

2015年06月22日 現場中継ブログ
内装や水廻り、外装のリフォームをご依頼いただいている高砂市T様邸の様子です。 手前の店舗だったところまで、和室を広げるのですが、その際、古くなっていた木部を撤去、新しいものに取り替えました。見えるところだけ、表面的にきれいにするのではなく、土台からしっかり補修していきます。これで、部屋を歩くときに床がふかふかすることが解消されます。…
トイレ詰まり解消

トイレ詰まり解消

2015年06月18日 現場中継ブログ
トイレがつまった、とのお問い合わせをいただき、1時間かけてつまりを解消しました。こちらのお家では、同じようなことがたびたび起きていたそうで、原因をお伝えして根本的に問題を解決できるようにしました。 ウオハシでは、リフォームだけでなく、このようなちょっとした工事も喜んでさせていただいております!…
高砂市T様 金属屋根葺き

高砂市T様 金属屋根葺き

2015年06月15日 現場中継ブログ
Before。 既存の瓦を撤去し、下地にコンパネ(合板)を張ったあと ゴムアスファルトルーフィング(シート状の防水材)を敷きました。   施工中。金属屋根を葺きました。   金属屋根は瓦に比べて重量が軽いので、家の重心の位置が低くなり 地震の際、揺れが小さくなります。 また、金属屋根は瓦のように1枚1枚積んでいないので、 落下したり風で飛ばされることも…
ビル雨漏り 姫路市N様

ビル雨漏り 姫路市N様

2015年06月13日 現場中継ブログ
姫路市にあるビルの現地調査を行いました。 普段の雨ではどうもないが、台風などで大雨になったときに雨漏りがする、とのご相談でした。     実際に上へあがって外壁の状態を調べた結果、クラック(ひび割れ)がいくつか見つかりました。 大きなクラックは、板金でカバーすることをご提案しました。…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.