姫路市F様(マンション全面リフォーム)

 

【姫路市F様】

ご夫婦+娘様の3人暮らし

 

【リフォーム内容】

マンションの全面リフォーム

 

 

(なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?)

ご主人:

わたしの両親がこのマンションに住んでまして、たまたま同じマンションで空きが出たので買った。

わたしたちは加古川に住んでたんですけど、子供のことを考えてこっちに来たいなと、3~4年くらい前からずっと言ってたんです。

それで、引っ越すときにリフォームも一緒にしてしまおうかという話になりました。

 

 

(ウオハシにご依頼くださったきっかけは?)

ご主人:

初めは大手2社と、嫁の実家をリフォームしてもらったリフォーム会社さんに相談したんです。

ここに決めようかって言ってたときに、僕がたまたまウオハシさんの施工事例を携帯で見て。

自分らがやりたいような感じのがいっぱい載ってるな、1回行ってみよかとなった。

行ってみたら、対応してくれた車塚さんが話しやすくて一生懸命聞いてくれるな、ということで夫婦で話し合ってウオハシさんにお願いすることに決めました。

 

 

(決め手となったことは何ですか?)

 

奥様:

車塚さんの人柄というか。お話しやすい。

 

ご主人:

信用できるという感じがしたので。

 

奥様:

あと、ラインで連絡できるっていうのが良かったです。

仕事してたらまめに連絡取ったり見に行ったりできない。

工事中、加古川からこのマンションに来るのもなかなか毎週は無理だったので、

ラインで写真を送ってもらえてわかりやすかった。

なにか聞くときも、カタログの写真を撮って「これってどうですか?」って感じで聞きやすかった。

 

 

(プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?)

奥様:

すごい良かったよな。

 

ご主人:

うん、抜群。

 

奥様:

もう何でも、めっちゃわがまま聞いてもらった。

あれしてください、これしてくださいって。

 

ご主人:

そこまで言うたらまずいんちゃうってことも、言ったらやってくれて本当にありがたかった。

 

奥様:

言いやすかったいうのは本当に良かった。

 

 

(職人の仕事ぶりはいかがでしたか?)

奥様:

ほとんどお会いしてないんですけど、ぱっと見た感じもきれいにしてもらって。

 

ご主人:

うん、もうめっちゃきれい。

 

奥様:

ここもうちょっとこうしてくださいってところもすぐに直してくださったり。

良かったとしか言えへんな。

丁寧で仕上がりがきれい。

 

ご主人:

いろんなリフォーム済みのマンションも見に行ってるんで、壁が汚かったら嫌やなって話はウオハシさんに頼む前から言ってた。

だから壁は重点的に見たんですけど、ほんまにきれいにしてくれてる。

 

 

(仕上がりはいかがですか?)

ご主人:

これが理想やって。

玄関入った瞬間がものすごい理想らしい。

 

奥様:

帰ってきて毎日、あって思います。嬉しいって。

 

 

 

 

(こだわったことやお気に入りポイントは何ですか?)

奥様:

自分のこだわりがあるというよりかは、前住んでいた家って「ここ不便やな」というところをせっかくリフォームするんだから便利なようにしたいという気持ちがあった。

 

ご主人:

前も似たようなマンションだったので、不都合なところがわかりやすかったんかなと思う。

 

奥様:

洋室に付けてもらった物干しは、車塚さんが探してくれたものなんです。

うちは基本的に夜洗濯して部屋干しなので、ホスクリーンとかしまっておけるものにしてもずっと出しっぱなしになると思う。

だから、出しっぱなしにしてもおしゃれに見えるようにしたいなと。

 

リビングにウォークインクローゼットを作ってもらって、そこで洗濯物を干して乾いたらクローゼットにぱっと片づけられる。

誰か来るとなったら、ここに全部放りこめる。

 

あとは、電話台の下にパイプを付けて物を掛けられるようにしたり。

 

 

 

ご主人:

これは車塚さんに「どうですか」って提案してもらった。

 

奥様:

なるべく家事の手間を減らせるようにとか。

平米数が狭いので、どうしても収納が少ない。

1か所にばっと押し込めるようにしたかったんです(笑)。

 

 

奥様:

間接照明を付けておしゃれにしてもらった。

ただ単にリフォームした、きれいにしたってだけじゃなくて、プラスアルファの部分というかおしゃれなポイントを作ってもらったっていうのがお気に入りのポイントです。

インテリアの雑誌とか、今一般の人のブログもいっぱいあるのでそれを見て「こういうとこいいな、便利やな」と参考にしました。

 

 

 

 

(最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。)

ご主人:

これ言ったら無理やろと自分らで決めない。

何でも言ってみたら力になってくれるウオハシさんだと思うので。

 

奥様:

「これどう思いますか」「できますか」と相談したら、さらに上の良いアドバイスをくれて「あっそういうのもできるんや」と。

「こういうこと相談したら迷惑かな」と考えながらも、言ってよかったなと思う。

満足度が高くて、こんなところに住んでいいのかしら、と未だに思ったりします。

 

 

F様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら