高砂市K様(水まわり・内装リフォーム)

【高砂市K様】一戸建て、ご夫婦+息子様の3人暮らし
【リフォーム内容】水まわり、内装 <施工事例ページはこちら>

 

(なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?)

ご主人:トイレが調子悪くて。

奥様:水が止まらんくなってんな。そこから広がって広がって、大きいリフォームになりました。定年退職してからだったら難しいかなっていうのもあって、ちょっとでも若いうちにしとこうと。

ご主人:キッチンの流しも、水の止まりが悪かった。

奥様:それと、お風呂も水栓が悪くて。

ご主人:どうせ直さなあかんもんね。直すだけでも結構お金かかるし、今の最新のものにしたいと思った。

 

(ウオハシにご依頼くださったきっかけは?)

ご主人:価格が1番かな。

奥様:2社で悩んだけど、最終的には金額で決めました。

ご主人:もう一方の会社では、「システムバスのサイズが合わなくてお風呂のリフォームはできない」と言われたんですよ。

奥様:これならできるかなってプランはあったけど、それだと金額がすごく跳ね上がるんです。

ご主人:お風呂は優先順位が高くて、リフォームしたいとすごく思っていたので。結果、やって良かったと思います。前はタイルだったので、床の冷たさが全然違う。

 

(プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?)

ご主人:あまり深いところまで打ち合わせがなかったもんで。

奥様:どうなるかイメージができなくて、完成するまで不安だった。

 

(職人の仕事ぶりはいかがでしたか?)

ご主人:それは抜群でした!みんな良い人で。

奥様:しゃべりやすい人で、すごく色々聞いてくれた。

ご主人:ごっつい色々言いよったな(笑)。

奥様:棚も全部大工さんが作ってくれた。

ご主人:絵を描いてくれて、どんな感じにする?って話した。

奥様:「こんなんが良いんやけど」ってインスタの写真見てもらったりもしました。大工さんとずっと話せる状態だったから、安心でした。

 

 

(こだわったことやお気に入りポイントは何ですか?)

ご主人:お風呂が1番です。黒や茶色にしたから落ち着く。あと内窓が良かったです。ぬくくて、結露がない。

奥様:キッチンも良かったです。床が白くなったのもあるけど、すごく部屋が明るくなって、それが1番良かったかな。キッチンにいるとき、周りがよく見えるし、

ご主人:前は壁で覆われとったんです。

奥様:カウンターも高かったから、ちょっと孤立してた感じだったんですよ。

ご主人:和室は天井が低かった。それがいっぱいまで上がって、なおかつダウライトにしたことでスッキリして、余計高く、広く明るくなった。
ええー!こんな良くなるのって日々びっくりして。初めはどうなるか想像つかなかったもんで。

 

 

 

(今回のリフォームにタイトルを付けるとしたら)

奥様:なんやろ・・・。“わたしの部屋!”みたいな(笑)。あとは注文してるダイニングテーブルが届いたら言うことないって感じ。今のところ、そんなに「あーここはこうしとったらな」みたいな後悔はない。

ご主人:うん、ないなぁ。

 

(最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。)

奥様:色々話していったほうが良いかな。

お主人:思い切ったほうが良い。

 

K様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら